2022年3月15日火曜日

ガラス温室の中玉トマト

春3月になりました。今回のブログではミニトマトと並行して栽培していた中玉トマトの収穫・調整を紹介します。
これはガラス温室の中玉トマトです。



収穫してA品として、選別した中玉トマトです。この品種は“フルティカ”です。

A品の中玉トマトは一袋6個入にして、300~350gにします。
これは袋詰めに使用する袋です。以前はパック詰めしてましたが、最近では袋詰めにしています。
袋詰めしたものは、果実が出ない様にホチキス止めにします。

このガラス温室の中玉トマトは今月末までの収穫・出荷になります。
ガラス温室の中玉は今月で終了しますが、まだ土耕のハウスの中玉は収穫・出荷が続きますのでお楽しみは続きます。

そして私事ですが、今年度末で退職することになりました。私の投稿は今回が最後になります。今までお世話になりました、ありがとうございました。

                           (蔬菜・作物 中村)