2017年11月17日金曜日

センター祭準備

去る11月3日(金・祝)
環境健康フィールド科学センターの一大行事
センター祭が開催されました。


蔬菜・作物部では直前までその準備で大忙し。
職員・学生総出で野菜の収穫・調整を行いました。

こちらはキャベツとハクサイの収穫風景。

私は養液栽培の菜物野菜の収穫を担当しました。
小松菜
リーフレタス
オデッセイロケット(ルッコラ)

通常、緑楽来では
それぞれの菜物野菜を単体で販売しているのですが
せっかくのお祭りということで
6種類の菜物セットを作ってみました。
上段、左から
ミズナ、サラダカラシナ、ホウレンソウ
下段、同じく左から
コマツナ、リーフレタス、ルッコラ
(写真だと違いが分かりにくいかも)。
センター祭ではこのように袋に入れて販売しました。

当日、開始前の様子です。
嵐の前の静けさといったところでしょうか。


おかげさまでご好評をいただき
蔬菜・作物部で用意した品物はほとんど売り切れとなりました。

お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。


(蔬菜作物 山崎)