2023年9月13日水曜日

ブドウの季節

 

9月に入りまだまだ暑い日が続きますが、季節は少しずつ進んでいます。

センターのブドウも順調に生育しています。

これはロザリオロッソです。昨年は実がつきませんでしたが、今年は少しだけ収穫できそうです。いろも赤みがかってきました。


こちらは瀬戸ジャイアンツです。黄色みが強くなってきました。もうすぐ収穫です。








これはピオーネです。昨年は色付きはよかったのですが、粒が小さめでした。今年は大粒に育ってくれました。味も良いです。







そしてこれはウィンクです。
皮ごと食べられる品種です。
昨年以上に赤く色付きました。
もうすぐ収穫となります。






この他にも、ゴルビー・シャインマスカット・クルガンローズ・アレキ・オリエンタルスターといった品種が収穫を待っています。


櫻井(果樹・加工)